

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

裁断中・・・

小袖(裁断終了)と長袴(裁断中)です。これまた携帯画像。
長袴は残り幼サイズ3着で終わりすが、今日中は無理だな。ブログやってるし。(^_^;)
濃き色の生地SD用2着・MSD2着で90cm幅4メールがあっというまに無くなりました。残り生地でMSD1着分あるといいなぁとか思っていたのですが、ちみっ子分で終わりでしょう・・・(+_+)
長袴は生地をたくさん使います。特に腰紐!!
前後を一本で断つので洋服では有り得ない長さです。
私は単仕立てでやっているのでこの長さで留まっていますが、
引き返し仕立てにしたらこれの倍必要なんですから、
これを人間サイズに・・・と考えると・・・あぁ気が遠くなって来た・・・
さすが雅な貴族だよなぁ~と思います。
おっといけね。脱線してしまった。
まだまだ裁断する物はてんこ盛りです。
SD:3着 MSD:2着 幼SD:3着の予定なので
3サイズ分:単/SD:袿(表)袿(裏)/MSD・幼SD:衵(表)衵(裏)
見ただけでちょっと無理なんじゃないか?と思う今日この頃。
実は展示品として細長を作ろうと思っていたけど、
やめてよかった・・・(^_^;)絶対終わらないって。

とりあえず、左手首がどこまで持つかが今後の出来を左右します。
今のところ土日しか出来ない状況で、
大概金曜日の深夜から翌朝にぶっ通しでやるんだけど、
AM4:00以降は集中力が急激に落ちるらしく
腕の力が入らないのと真っ直ぐ線が引けないみたいです。
そんなん私だけだと思うけどね。

まぁ、頑張らなきゃだな。


200511202126000.jpg


テーマ : 手作り服 - ジャンル : 趣味・実用

2005/11/21 01:29 | お針子Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
