スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

帰れない

11/27 19:30頃から
JR武○野線は停電の為全線ストップ・・・
乗り換え駅で降りずにそのまま家とは逆走で都内へ戻る。
そして萌え~!電車(笑)に乗り、市内の真ん中あたりに作った
地元の駅に到着。ちなみに、エスカレーターは壊れているそうだ。どんなだよ!?
そこからが地獄。普段こんなに人がいるのを見た事が無いくらい人がいた。タクシーは長蛇の列だが一向に来る気配なし。
バス待ち組は行き先が複数ある為どの最後尾がどこへ行くのか分からないくらい有象無象・・・(-_-;)
そして、バスも来ない・・・
どの列かわからないまま並んでいる人が多いのでバスが1台来る度に
民族大移動が起こる。
普段この駅を使っていない人ばかりなので、小規模ながら混乱していた。
かなり遅れてやっとこさ来た私の目的地行きのバスは、ぎゅうぎゅうに詰め込み、田舎道を走る。
腰が・・・痛い・・・
身動き取れないまま、JRの駅に着く手前で運転手さん曰く『お迎え渋滞』でしばしストップ。
私はいつになったら家に帰れるんだろう・・・

電車の乗り降りでよくある、出入り口付近の人は駅に着くと一旦降りて再度乗るっていうのをバスの停留所でやったのは初めて。

会社を出たのは21:30前だったはずなのに、帰宅した時間は23:10を過ぎていた。JRが動いていれば20分もかからないというのに。
私がよろよろになって帰宅後、10分もしないで弟が帰ってきた。

おかしい。30分以上差があったのに・・・

今回使った路線は弟の通勤ルートなので慣れてる弟は一駅手前で降りて
ガラガラのタクシー乗り場で余裕ぶっこいて乗って帰って来たそうだ。
気を利かせて何度も電話をくれていたらしいが、超満員のバスに揺られていては気付くはずも無く・・・

しかし・・・ニュースでも扱ってもらえない路線って・・・


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2006/11/28 01:13 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。