スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

大丈夫でしたか?

11日金曜日に地震がありましたね。
皆さま、大丈夫でしたか?

被災地の悲惨な映像を見る度に地震の規模が大きかった事と
津波の恐ろしさを痛感します。
自然災害は怖いですね。

一人でも多くの方が救出される事を祈っています。




11日の私は…

仕事中、ちょうど商品を持って事務所を出る所で、
天井がミシミシ言うなぁ…と思って
立ち止まったら…ガタガタと音が大きくなり、揺れて来た…
『地震だー!』
と奥の方から声が聞こえ、うん。地震だよね。と確認。
揺れがだんだん大きくなってきたので
『これはヤバイ、外に出よう』
と近くにいた得意先さんも一緒に外に出た。

あんなに揺れた電線は初めて見ました。
いや、あんなに大きな地震は初めてです。

私の住む地区では震度6弱

余震が頻繁に来るけど、余震が大きい。

仕事が忙しい時期に入ってしまった私の部署は
この中を仕事をしなければならなかったのだ。

乗り物酔い状態になりながらもパソコンで作業…
『うぇ~気持ち悪い…

地震のショックと余震が続くなかでは到底仕事は進まず…
とりあえず、発送しなければならない物を発送せねば!!!
と後輩達と頑張った。

電車はJR・私鉄全線ストップ

当然帰れない。

はずだったけど、

車通勤の方々や家が近い方が車を出してくれたので
同じ方向の人達をまとめて乗せて帰ってくれたのだ。

おかげで私は無事に帰宅。

ドールは13少年達がきちんと90度にお辞儀してる程度ですんだ。

都内に勤める友達は会社に泊まったり
会長宅のスゴイ豪華なお部屋に案内されたり(ちょっと羨ましい)
帰宅できない方が殆どだった。

東京直下型地震というのが来たら…と思うと
想像しただけで恐ろしい。

防災道具をあまり用意していないので、
改めてちゃんと考えようと思った。


スポンサーサイト

2011/03/13 02:19 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
