

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブログペット

更新しないくせに、ブログペットを飼いました(^_^;)
しかし、使い方を理解していません
ま、そのうちなんとかなるよねーって軽い気持ちでいたりします。

エヴァ。観ました。色々謎です。
映像はキレイですね。
10年の進化って感じかなぁ。映像技術はすごいね。ってデジタルだから
キレイなのか・・・
ヤシマ作戦の使徒もあんなにカッコイイとは
予想もしてなかったデス。



2007/09/26 00:46 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

色違い

MSDとSDの色違いタブリエ付きバージョン。

タブリエつけると雰囲気がちょっと変わりますね。
ソレっぽく見えるというか・・・(ソレって何だ?>汗)

もっとフリルを使って作ってみたいですね。
まだまだ修行中の身であります。

この柄は人気がありましたねぇ~
自分も欲しいです(^_^;)
この柄の黒地を冬ドルパで使おうと思ってます。
でも、黒って欲しいと思う人少ない???

msd2.jpg




テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

2007/09/18 00:16 | お針子Comment(4)Trackback(0)  Top

ディーラーカットに悪戦苦闘

おのれVistaめぇぇぇぇっ!!!!
と何度めかのVistaへの不満。

以前使っていたXPのPCは、photoshop elementsが標準装備なのに
慣れているphotoshop LE をインストールして使っていた私。
LE版はVista非対応。PCに標準装備のelementsは新しいPCにインストールできない。さてどうしよう。困った。
フリーソフトを探しても、Vista対応は皆無。
Vistaの方はコチラからDL→ となって実行しても
エラーの嵐・・・・・・どんなだよ・・・

今まではブログUP用なのでPC標準装備のフォトレタッチというソフトで加工していた。
そして、初!ディーラーカットデータ入稿を試みる。
縦45ミリ横45ミリ・低圧縮・最高画質・グレースケール・画像解像度350dpi これが規定のサイズ。
ミリへの変換ができないフォトレタッチ。
画像解像度の変更なんて場所がないんですけど・・・
というわけで、XPのポンコツPCの電源を入れてフォトショを使用。
起動は遅いは処理も遅いわですが、『遅い』を抜かせば
素敵な環境
フォトショップってほとんど機能を使ってないけど細かい指定ができるからいいソフトだ。

というわけで、いつもと変わらないディーラーカットができあがり
この2日間はなんだったんだろう・・・?

2007/09/05 01:28 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
