

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

IXY 700

色々調べた結果、私が今欲しいデジカメはIXY700になりました。
(いつの間に調べてたんだ・・・?)
電気屋さんに行って見るとあのクラスのデジカメの中では群を抜いて値段高ッ!!発売したばかりだからぜってーさがんねーだろうよ・・・と今から諦めモード(^_^;)
Canonのデジカメは微妙にマイナーチェンジをするから値段は下げられないと聞いた事がありますが、本当に下がらないよね。いつまでもそのランクのTOP値段だよね。
でも、私はそんなCanonのデジカメが大好きであります(笑)
単に使っているのがずっとIXYだからという話しもありますが、
アダプターは毎回違うのでアダプターと充電電池は何種類もあります。
これを有効活用する為に、IXY700!!画質もイイ!画面がデカイ!更に充電電池が今使ってるのと一緒!
果たして、私がこのデジカメを買うのはいつになるのか・・・・・・
800が出てからっていう気もするなぁ・・・(いや、マジメに早急にデジカメは何とかせなあかんて!)

そんなこんなで本日の画像。
カメラ目線バッチリでポージング完璧(らしい)の睦月さんです。
造形村グラスアイに取り替えてみました。
言うまでもなく、睦月さんはちゃんと『男』です。(笑)


200601302055000.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/31 00:14 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

SDプロフィール画像更新

SDプロフィール画像を変えてみました。
平安装束サイトなのに、彼女達の姿は
ヒラヒラオンパレード・・・・・・どうよ!?
たまにはいいかな?

まぁねぇ・・・
ヒラヒラ服は私が大好きなのでしょうがないですね (^_^;)

でも、平安装束サイト『彩院』としては、
プロフィールは気分的に装束着た姿にしたい。
ウチのモデルさん達の分が揃ったら変更しようかな~。

サクラは友達の家にホームステイ中の為撮影無し。
睦月は・・・ごめんよ。君の分のヒラヒラ服が無いよ・・・
って事で変更無し。←かわいそう。
ん?せめて撮りなおしてやれよ・・・と?
そうだ、樹の造形村アイが使わないで残っているから
目玉を取り替えて撮影してみようかな。
と久しぶりにドールライフを満喫しました(笑)


プロフィールは残すところ、蒼氷だけ。
大魔王蒼氷くん、『くん』なだけにヒラヒラはマズイと思い
素敵ヅラと素敵服を用意するまで待っててね~(^^;
(洋服は無理かもしんない・・・需要少ないし暫くイベント無いし・・・)
作る・・・そうか。作ればいいのか。大魔王服(笑)



101_0153-1.jpg

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

2006/01/26 00:43 | SDComment(0)Trackback(0)  Top

デジカメ代の行方・・・

土曜日に友達と買い物に行きました。
付き添いで行ったにも関わらず、速攻買ったのは私です。

はい。デジカメ代が洋服に化けてしまいました。
たまには自分の服を買わないとね(笑)

とか言ってる場合ではないのですが(^_^;)

服買う前に買うものあるでしょーに!!

・・・だって、欲しかったんだもーん。SALEだったしぃ~

というわけで、お財布すっからかんです。

週末にはお出かけするって言うのに・・・

ちょっとだけ反省・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/17 00:28 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

画像解像度

私のPCの画像解像度は1400×1050という不思議な解像度です。一般的な1024×768から比べると、文字・画像が小さいので、文字入力の時は目が痛くなります(>_<)(文字はたまに拡大して入力しますよ)

サイト更新の時は、1024×768で画面が崩れないように解像度を下げて作業しているのですが・・・・・・(稀に崩れる事があります)
文字・画像が『デカッ!』と言うほどデカイ(笑)
解像度を下げるので若干ぼやける等の障害を経て更新に至るわけです。
更新作業期間中は解像度を下げたままで他のネットをやったりします。いつの間にかこのデカイぼやけた画面に慣れてしまうのです。←単純
そして、元の解像度に戻した時、
『小さっ!明るっ!目が痛っ!(>_<)』
と限界だった目が更に追い討ちをかけられて、玉砕されます。

一般的な画像解像度のPCが欲しい今日この頃です。

ハッ!その前にデジカメが欲しい・・・


200511062259000.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/07 03:52 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

SDプロフの名前の由来

SDプロフィールに名前の由来らしきものを追加しました。
・・・私がどんな名前のつけかたをしているのか丸解り(笑)
なんのひねりも無く単純明解なので、載せる必要があるのかどうか、やや疑問。
てゆーか、こんな適当な名前のつけ方を世に出してしまっていいのだろうか・・・不安だ。

愛はあるのよ。ちゃんと考えてるのよ。
その時一番ぴったりだと思った名前にしてるのよ。
季節感大事だと思ってるのよ。(笑)

一番時間がかかったのは、ズバリ『蒼氷』です。
ジョー氏につけたい名前ですね(笑)

・・・暫くそのままで、ちょっと恥ずかしくなって来たら
いつの間にか消えてると思います。(笑)





テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

2006/01/06 02:02 | SDComment(0)Trackback(0)  Top

お披露目

ドルパで無事にお迎えできたピッコロ。←某大魔王を想像します(笑)
お迎え便乗させてくれた友達に感謝します。
デジカメの調子が悪いので携帯画像ですがお披露目してみます。

葵のちょっとだけお兄さんが欲しいと思っていたので、
希望通り、ちょっとだけお兄さんで良かったです。
きっとコイツは一番偉いんだろうなぁと思う毎日です。
だって他の誰よりも偉そうに座ってるんだもん・・・
まぁよーく考えると葵さんが一番偉そうですけどね(笑)

彼はよくみるとオトコマエです。
ですが、ウチに来て女装ばかりさせられてます。
ごめんよ。そのうちちゃんと男の子服を着せるからね。ピッコロ・・・

・・・・・・そうだ、名前決めたんだった・・・

命名!
『蒼氷/ソウヒ』(濁点無しじゃんとか言わないでね>笑)←わかる人だけ笑って。
名前の由来はちゃんとあるのです。
どうでもいい事ですが、他の子達のもプロフィールにのせよっかな~なんて思ってしまったりしてます。←墓穴掘ってる・・・?






200601032326000.jpg

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

2006/01/04 03:30 | SDComment(0)Trackback(0)  Top

あけおめことよろ

まずは、ドルパのお詫びとお礼・・・

ドルパ販売物が出来上がりませんでした。
当日、展示のみだったのですが、足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
そして、大変申し訳ございませんでした。
5月に参加予定ですが、このような事がないようにします。
今回の失態は大変勉強になりました。(>_<)

たくさんの方々に写真を撮っていただき、
本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

そして、新年のご挨拶・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

色々やらきゃいけないなぁと思いつつ、
中途半端なところで止まっていて
なかなか進められないサイト更新ですが、
今年は一つずつちゃんと最後までやってから次の作業へ・・・
こんな当たり前な事をやりたいと思います(笑)
そうです。私は↑こんな当たり前な事さえできないダメ人なんです・・・

あぁなんだか入力していてちとブルーになってきた(笑)
でも、がんばろーっと。←なんか軽い・・・(^^;







テーマ : ごあいさつ - ジャンル : 日記

2006/01/03 20:20 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
