

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

足りない!

袴生地の残りで幼SDサイズ3着分取れると思ったのに
無理でした。紐が長いのか?
結局1着半しか取れず、残りは後半戦に持ち越しです。

そんなわけで、今日から単の裁断・・・
この段階で全部切り終わってないのはマズイと思うのね。
でも、出来ないんだよーーーーっ。時間が足りないんだよーーーーーっ。だれか私に3日でいいからお針子日を与えてくれ。つーか会社!?

・・・・・・・・・本当にドルパまでに終わるのか不安になってきた・・・・・・・・・

小袖・長袴姿がちょっと寒く見えるので(北側にいるし・・・)
只今うちのお嬢様方は着飾っております。

・・・かっ・・・かわええのぅ~(*^_^*)

気付けばこの服半袖だし。
ただ着せたかっただけじゃん。


             バカがここに一人・・・(笑)


129_2971-3.jpg


テーマ : ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル : 日記

2005/11/26 22:03 | お針子Comment(0)Trackback(0)  Top

裁断中・・・

小袖(裁断終了)と長袴(裁断中)です。これまた携帯画像。
長袴は残り幼サイズ3着で終わりすが、今日中は無理だな。ブログやってるし。(^_^;)
濃き色の生地SD用2着・MSD2着で90cm幅4メールがあっというまに無くなりました。残り生地でMSD1着分あるといいなぁとか思っていたのですが、ちみっ子分で終わりでしょう・・・(+_+)
長袴は生地をたくさん使います。特に腰紐!!
前後を一本で断つので洋服では有り得ない長さです。
私は単仕立てでやっているのでこの長さで留まっていますが、
引き返し仕立てにしたらこれの倍必要なんですから、
これを人間サイズに・・・と考えると・・・あぁ気が遠くなって来た・・・
さすが雅な貴族だよなぁ~と思います。
おっといけね。脱線してしまった。
まだまだ裁断する物はてんこ盛りです。
SD:3着 MSD:2着 幼SD:3着の予定なので
3サイズ分:単/SD:袿(表)袿(裏)/MSD・幼SD:衵(表)衵(裏)
見ただけでちょっと無理なんじゃないか?と思う今日この頃。
実は展示品として細長を作ろうと思っていたけど、
やめてよかった・・・(^_^;)絶対終わらないって。

とりあえず、左手首がどこまで持つかが今後の出来を左右します。
今のところ土日しか出来ない状況で、
大概金曜日の深夜から翌朝にぶっ通しでやるんだけど、
AM4:00以降は集中力が急激に落ちるらしく
腕の力が入らないのと真っ直ぐ線が引けないみたいです。
そんなん私だけだと思うけどね。

まぁ、頑張らなきゃだな。


200511202126000.jpg

テーマ : 手作り服 - ジャンル : 趣味・実用

2005/11/21 01:29 | お針子Comment(0)Trackback(0)  Top

袴ぁ~ず

やっとこさお針子開始に合わせてウチのお嬢さん達もお着替え・・・
小袖+長袴が4人いるとなんだか不思議な空間です。

デジカメで撮影している時間が無いので携帯画像です。
そして、ヅラも変えないまま撮影。
いや、長いと座らせる時とか色々大変なんです・・・と苦しい言い訳(笑)
この先出来上がった物を色々着せ替えするので暫くこのままです。
・・・どうしよう。ドルパ前日までこの姿だったら・・・

・・・つーか、私よ・・・
もう少しポーズ撮って撮影するとか出来なかったんかい!?
カメラ目線なのは伽耶だけじゃん・・・(-_-;)

里都香のプロフィールもUPしてないのにブログに登場2回目。
よろしくねvうふvv
200511202149000.jpg

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

2005/11/21 00:40 | SDComment(0)Trackback(0)  Top

自業自得の成せる業

ここ数日パソコンでひたすら入力を続けていたら(仕事です)
遂にきました。『腱鞘炎』風(笑)
姿勢が悪かったり力を入れすぎたり・・・色々ありますが、
おそらく自宅でやった作業が原因かもしれません。
キーボードOnキーボードで作業するのは私しかいないと思う。(笑)
ノートPCの上にUSB接続のデスクトップタイプのキーボードを乗せて作業をしました。いまだになおさないPCなもので・・・
自業自得っちゃー自業自得だけど、利き腕が左という名残か日常生活で意外と使っている左手。物を取る・電話・ドアの開閉・etc・・・大変ですよ。特にがね逆の手だと上手くいかんのです(笑)
うぅ・・・痛いッス

意味も無く画像を貼ってみました。


 オフ会2

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 日記

2005/11/16 23:25 | 雑記Comment(0)Trackback(0)  Top

ブログはじめました。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2005/11/16 02:15 | 雑記  Top

 | Blog Top | 
